おはようございます
富樫です。
先週一週間、研修で出張しており
久しぶりのブログです
今日は、つくしユニット(1階)の会議でした!
19時~21時までとっても熱い会議でした
写真を撮り損ねてしまったことが心残りです
「ご利用者様の幸せが私たちの幸せ、
難しい対応こそ、専門職の腕の見せ所」(近藤主任)
「病気などで急にご利用者様に会えなくなってしまうこともあるので
後悔しないように愛情をたくさん注いでほしい」(夏堀管理者)
会議の中でこのような話になりました。
前向きさや
愛情の深さ
人として
本当に尊敬します
「技術は人格の上に成り立つ」
ということを、私は研修の中で教わりました
私はまだまだ、経営者としてヒヨコ?です。
人間力を高め、そして経営者としての力を
これからしっかりと身に着けていきたいと思います。
さてさて、今回アップした写真ですが、
4月から11月末まで、長期の研修を受講させてていただき
無事、修了することができたので
代表である母が、自宅で卒業のお祝いをしてくれました
「卒業」ではなく、正確には「修了」なんですが
まぁいいか(笑)
研修では、哲学、心理学、人財育成、組織論、社風、財務分析、経営方針書作成などなど
たくさんのことを学ばせていただきました。
今回の研修受講にあたり、
出張で会社を不在にすることが多かったのですが、
みんなに支えられて、無事終了することができました!
家でも家事をせずひたすら文献や宿題に追われる日々でしたが
代表の母に支えてもらいました。
本当にありがとうございました
今回学んだことを、リーダー職のみなさんと共有し、
少しずつ会社に落とし込み
ご利用者様の幸せ、社員さん、パートさんの幸せに
つなげていきます
会社経営にしっかりと役立てて
恩返しします