またまた田辺省三です
前回の続きです
私が全力で感動を伝えるべく「今日はいい天気ですね」と言っている瞬間です。
相手の半田さんというよりも皆さんに。
伝わった感情というよりも…。
『ウザい~』と大爆笑の場となってしまいました
言葉で感情を伝えるのは大変だなと思い、そして、コミュニケーションの大切さをこの体験を通し学んだのでした
コミュニケーションは仕事をする者同士でも、大切な事です。
組織のコミュニケーションは、
上司への報告 連絡 相談を含め、縦のコミュニケーション。
お客様の喜びを創る為にお互いに足りない所を補完し合い協力する横のコミュニケーション。
これらが緊密に図られ協力し合ってこそ付加価値は生まれるのです。
付加価値についてはまた別のお話。